SSブログ

一周年記念 [LIFE]

お祝いのご褒美ケーキ(*゜▽゜)v



ショコラ系、タルト系、ミルフィーユ系、チーズ系。美味しいケーキ君達です(*゜¬゜)ノ
友達と食べたけど、ものの2~3分でお腹の中に消えたっ!!!笑

1個400円くらいしたのに(T‐T)

でも、それだけの美味しさがあったなぁ(* ̄ー ̄)・・・


さて、何の記念日だったのかというと・・・
アーティストを目指す決意をした日が、2006年11月30日。
その日からちょうど一年経過した、決意記念なのだ!

 

この一年間、ものすごく充実した時間を過ごせたと思う。
成果を簡単に書いてみると、

まずは歌に関して。
歌唱力は比べ物にならないほど上がった。素人から、なんちゃってプロぐらいに?
歌声に関してはすでに職業耳になっちまってる。
楽しく歌うことを考えるよりも、一音一音少しもずれていないかとか、リズムやテンポが少しもずれていないかとかを先に考えちゃう( ̄ - ̄)
(ヴィブラートは0秒⇒99秒以上可能に)

 

筋トレについて。
腹筋は1年2か月経過。
やらなかったのは風邪で死んでた1週間だけ。
背筋200、腕立て100、腹筋200が今の一日のノルマ。ウォーキングしない日はさらに背筋300腹筋100追加。

 

ギターについて。
まだまだまだまだもっともっと練習せねば。
まだギター耳が育つまでの練習を積んでいない。
それでもなんとか2曲作曲。2曲目は1曲目のリコンポではあるが。
作詞ノートは45ページ+20枚くらい書き込み。


料理の腕について。
家庭用フレンチもレシピ見ずに作れるように。
創作料理もたくさん作れるように。
ある程度の栄養管理をしながらご飯を作れるように。

食生活を大幅に改善。
とりあえず野菜馬鹿。
基礎化粧品も使うようになったし、肌がぷりぷりかも?

 

綺麗好きについて。
部屋があほみたいに綺麗。
いらない物も大幅に処分。
今は人に進んで見せたいって思うくらい綺麗。


ファッションについて。
おしゃれしたい度がずいぶんアップ。
ブーツも初めて買ったし。(靴はメンズ)
今のスタイルが好きなので、スタイルを見せる服装が好きだな。

 

意識、考えについて。
夢、目標をはっきりと持って行動するように。
全然流されない人。
自分の意思や考えがはっきりとして、それを表す、行動する。
あんたほんとにA型か!?って自分でも疑いたくなるくらいはっきりしてる。



失ったこと。

友達の誘いをことごとく断った(鬼!)
携帯メールが嫌いに。
自分のペース第一で生きてる今は、すぐ返信とかうざすぎ。
友達としては、嬉しくない人に見られたと思う(笑)
最優先事項が、夢に向かっての努力だったから。
息抜きは必要だけど、それでも遊びたいと思ったことはない。(※練習場の少ない現状においては、カラオケは遊びではない!)
規則正しい生活や歌、ギターの練習、作曲などが最優先。
無理に遊んだりして気を使うのは避けたかった。
もちろん、全てを手に入れられたら、そんなにすごいことはないけど、それは無理。
夢の実現が何年も遅れて良いのなら友達とも今まで通り遊ぶけど、それは絶対に嫌!
心を失ってるつもりはない。優しさは増してるつもり。


必要以上の気は使わずに、ご飯食べたりカラオケしたり家でボケーっとしたりできる友達は今は一人しかいない。これから先、競い合ったり支え合える友達ができたら良いなと思う。認め合える仲間が欲しい。

 


これからの一年+4か月について。

準備の最終期間にしたい。
歌に関しては、ライブやレコーディングなどの実践力をつけたい。
ルックスも納得できる状態まで到達を。
夢を追うことを支えあえる仲間を見つけたい。


ブログについては、しばらくは引き続きレシピ記事を載せていくと思う。
でも、レシピ記事の割合が減るかも。
歌に関することを本格的に書き始める場合は、もっと楽しい記事を書くけど。
今までは自分のことや身の回りのことは一切書かなかったけど、書くようにしていくつもり。


「良い人」ではなく、「素敵な人」になりたい。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

記念日おめでとう~~!!
美味しそうなケーキお祝いいいね。でも、2,3分で食べちゃったのォ?(笑)
目標に向かって1年。とっても充実した日々を送ったんだね。
すごいなぁ。はっきりとした目標があるっていいね。
お肌プリプリなのが羨ましい~
毎日、忙しいからお返事や訪問はゆっくりでイイと思うよ~。
って、返事が遅い私が書いても(笑)。私のところには、暇なときに見に来てね。読み逃げでいいからね~。(ただの育児日記だし)
弓道っていいね。なんだか集中力がつきそう。
2曲目完成おめでと~
by (2007-12-01 12:58) 

piano

素敵な人…
私もそうなりたいです
by piano (2007-12-01 23:42) 

SHINO

素敵な記念日おめでとうございます♪
ケーキ、美味しそうですね。
素敵な人になれるよう、頑張ってください!
by SHINO (2007-12-02 15:20) 

rira

おめでとうございます
♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪
ケーキでお祝い素敵です(^^)
by rira (2007-12-04 21:55) 

シオン

返事や訪問がんばるはずが、コメント返しもすでに約3日遅れ(汗)

アーティスト活動中心の記事になってきて、しかも忙しくてさらに更新やコメント返し訪問がしにくくなったらどーなるんだ(;゜Д゜)

デビューしないと、中身のない記事は面白くないだろうしなぁ。
まぁ、とりあえずはブログで無理するのは止めよう。
by シオン (2007-12-05 01:01) 

シオン

・・・って、コメント返しじゃねーっし!!!笑
返すつもりが変な方向に・・・orz

時間が時間なので・・・今日はおやすみ!(;゜口゜)ノ
by シオン (2007-12-05 01:04) 

chache-jigen

ご無沙汰してました^^;
記念日オメデトウゴザイマス

充実した1年を過されたようですね!
常に高い意識を持って過されてるシオンさんスゴイなぁって思います。
これからも頑張って下さいね!

レシピも楽しみにまた遊びに来ますよ~
by chache-jigen (2007-12-05 09:53) 

シオン

ちゃーじげんさん、なぜゲストなんだ(笑)

ほんと充実した1年だったぞー。
次の1年も充実させて、何かを手放した分だけ、幸せを多く掴んでみせるぞ!
by シオン (2007-12-05 21:42) 

riko

シオンさん お久しぶりです。
シオンさんにとって充実した一年だったんですね。
そう思えるって大事なことで また来年につながりますよね。
ここ数年 無我夢中で子育てしてきて余裕なかったから
なかなか 自分自身を振り返ることできなかったけど
私も今年は、ちょっとだけど自分の時間を久々に楽しめた
一年でした。来年もまたお互い振り返って「充実してたな〜」って
思えるようにしたいですね。シオンさんのこれからの活躍応援してます。ちなみにうちの息子は、シオンさんのことコックさんだと
思ってます〜。
by riko (2007-12-19 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。