SSブログ

まだ未完成記事です(゜Д゜)ノ その弐 [Recipe(レシピ)]

前回の記事も書き終えていないけど、ほったらかし更新!(;゜口゜)ノ
またまた後で書き直すって言いたい記事だけど、いつになったら書き直せるのやら(笑)


音楽活動に関しては、音域がさらに1音高域に広がった\(゜ー゜)/

 

 

大判ハンバーグ(お肉500g)
ミンチ、セロリ、キャベツ、マヨネーズ、牛脂。
高温で焼き色つけてオーブン180度20分。

バルサミコソース&みかんソース
ハンバーグ焼いた後のフライパンに水150cc、チキンコンソメ、みかん3個、しょう油小さじ1、みりん大さじ1、砂糖一つまみ、生クリーム大さじ4

 

2層クリームのフルーツ乗せ

カスタードクリーム、生クリーム、フルーツ缶。
ラム酒、バニラエッセンス。

ゴマカレー
具をフライパン、コンソメでいためて煮込む。別の鍋にルーを作っておき、最後に合わせて完成。
ゴマは最後に。

 

かじきのハンバーグ
かじきはさっと湯通しし、身をほぐしてハンバーグに。豆腐ハンバーグの要領で。

 

簡単すき焼き

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

りすあす

音楽活動頑張ってるんだね~~!!
今回もどれもおいしそうなメニューだ~。
最近、大人の料理は適当だったので反省しました(笑)
by りすあす (2008-02-28 16:13) 

シオン

よく、何かを思っても三日坊主になっちゃうこともあるけど、夢に向かっていく気持ちは1年以上経っても全く衰えない!

生きてく覚悟が強くなると、色んなことが変わるなぁ。
とにかくすごいっす。時間があればいずれ記事にしよう( ̄ー ̄)


by シオン (2008-02-29 03:18) 

柘榴

お久しぶりです!
音楽活動、頑張ってますねー。
お料理も美味しそうです♪
カジキのハンバーグ、食べてみた~い(^^)
by 柘榴 (2008-03-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。