SSブログ

目指すもの [LIFE]

私の夢。
トップアーティストとして行動を起こし、世の中を変えること。
(※あくまでも私自身の人生を楽しむために行う。世の中のためとかそんなんじゃない。)
(180°変えるのではなく、ほんの少し「ある流れ」を作りたい。)


トップアーティストになれれば、人生を楽しむことができると確信してる。
なれなければ、完全には人生を楽しむことはできないとも思っている。(それでも、人生を楽しむことを諦めたりはしない。)

なぜアーティストなのか?

歌があほみたいに好きだからってのは当たり前。
大勢の人に認めてもらいたいっていうのも結構ありふれてる。


この二つがアーティストを目指す理由の大部分を占めているのは当然のことだけど、

もうひとつ

 

影響力が欲しい。

 

親、子供、現代人の心の問題
世界の貧困、紛争、

温暖化、資源の枯渇、真実を伝えないメディア
真実を求めない人々、何も考えず情報をただのみ込むだけの人々

これだけじゃない、数え切れないほど多くの社会問題や環境問題が現実にある。


これらに対して一人一人がなにかをするっていう前に、その一人一人に働きかけるべき、働きかけることができる人が何もしていない。

影響力を持つ人が何もしていない。


もちろん、チャリティーに参加したり、訴えかけている人もいるけど、それは一握りの人だけ。
年に一度チャリティーしたり、事務所の用意したものに乗っているだけでは、活動してるとは言えない。

 

世界にははるかに精力的に働きかけている人もいるし、日本にもいるけど、メディアは取り上げない。
特に日本のメディアは。


メディアが悪いって言いたいわけじゃない。
メディアは受け入れてくれる情報を流しているわけだし、私たちはそれを受け入れているわけだし。


ただ、何かを変えようとした時、影響力をもつ人の行動と、それを伝えるメディアの力が必要。

私個人ではメディアは変えられない。

でも利用することはできる。幸い、ヒーローが好きな日本人、メディアは誰かをすぐにヒーローに仕立ててくれるし、視聴率さえとれれば、お金さえ稼げるのであればいくらでも後押ししてくれるし。

 
アーティストとしてだけでなく、俳優など色んなことにチャレンジして幅広く活躍し、
自分自身に大きな影響力を持たせて他の影響力も取り込みつつ、行動する。

行動する上で一番大事なのは、自分がいなくなった後も続いていくという事を考え、目指していかなければならないのだと思う。
もちろん目の前の人も助けてはいくが、それ以上に「流れ」を作ることに努力したい。

 

成果がでるかどうかはわかんないし、その前に、今はまだアーティストになってさえいない。


でも、これを実行できなければ今の私はちっとも満足できない。


結局は、自分が満足したいから影響力が欲しいってことだけど、それで良いと思ってる。私はこの世に生きているただの人間だし。


人生を楽しむために、たとえ他の何かを犠牲にしても、この夢だけは絶対に犠牲にできない。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

そうだね、有名にならないと影響力はないかもしれないね・・・。自分の周りの人たちには伝わるだろうけど、多くの人に伝えるなら、有名になるのが近道だね。
メディアの影響力は強いね・・・。これは怖いことだよ・・・。
誤報も多々あると思うけど、その誤報で傷つく人だっている・・・。
なぜか人はメディアのいうことを信じるから。
もう少し、徹底した調査をした上で報道して欲しいとよく思います・・・。

まずは、アーティストだね!!応援してるよ~~
by (2007-09-10 01:37) 

シオン

徹底した調査しても、メディアは脚色するor報道しない
が、現実なんだよねぇ。
というか、視聴率のため、脚色して数字をあげるために調査してるから・・・
日本のメジャーなメディアで、真実を伝えることを目的としたメディアはひとつもない。ぜーんぶ視聴率。

政治家とか報道関係者とか、今働いてる人は親がそこにいたからとか親戚がいたからとかっていうコネ世代で、情熱をもってそこに入っていった人って何人いるんだろ?
本当に関心がある人がそこにいけないから、こんな風になっているのだとも思う。

ま、こんな世の中だからこそ自分でなんとかしたいって思って頑張ろうとするし、輝くことができるんだと思うけど。



りすあすさん以外の人、この記事やコメント読んでメディアは悪いとか、そうなんだーとか、そのまんま受け入れちゃだめだよ!
そのまんま受け入れるということは今のメディアに対する姿勢となんら変わらない。受け入れ先が違うだけで鵜呑みにする姿勢は変わらない。

もちろん間違ったことは書いてないつもりだけど、大事なのはその情報が良いのか悪いのか正しいのか正しくないのかではなく、色んな方向から物事を見て、自分で考えて情報を取り入れること。

ひとつの情報でも複数の見方があるし、それを報道する意図も複数ある。

自分はどう思ったのか、自分はどうしたいのか。
自分の中で答えを探さなきゃね。
by シオン (2007-09-10 10:38) 

かな

私も応援してるー♪
トップアーティストになったら、確かに影響力はあるけど
自分を見失わないでほしいなぁ。
シオンさんは大丈夫だと思ってるけど(^-^)
by かな (2007-09-16 22:49) 

シオン

影響力・・・
今日もニュース見てたら、キャスターがある事件に対して一言。
「理解できませんね」

・・・・どいつもこいつも、理解できないって言葉を使うのはやめて。いったい何回この言葉を聞いただろう(‐‐メ)
少しでも理解しようって気持ちはあるのか?

コメンテーターは、割と向き合おうとしてる人も多いんだけど、影響力がずっと上であるキャスターの方がこれじゃあな・・・

自分のために生きることはなにより大事だけど、自分の行動の結果、それが自分の幸せにもつながっていることかどうかを
しっかりと考えて行動して欲しい。
by シオン (2007-09-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。